

| - | | - | - | ↑TOP -
修了式
修了書
31 2006-09-21 13:39
今日は学校最後の日
修了式の前に、クラスで集まりました。
アンケートに答えたり、
歌(ユンドヒョン)を一緒に歌ったり、挨拶をしたりしました。

あせあせあせあせでございました。
泣くのを我慢してたのですが、貰い泣きをして…止まらず。。。

中級1クラス、本当に雰囲気の良いクラスで、
このクラスになって良かったなぁ、と心から思いました。

式の後は、先生と皆でご飯を食べに行きました
スンドゥブチゲ、スパイシーでおいしかったです。

この後、またトウミ学生さんとご飯を食べに行くのですが、
お腹に入るかしらイヒヒ
| プチ留学日記〜2006年9月 | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
最後の授業
30 2006-09-20 14:36
昨日、たくさーーーん宿題が出て。
作文は、トウミ学生さんに手伝って貰い。

とても疲れたけど、おかげで脳みそが動き出した感じ、かな
ようやく、今になって韓国語を勉強する脳が

これからも韓国にいたら、少し語学力がつくのかもね???な〜〜〜んて自分なりの手ごたえをほんのちょびっとだけ感じつつ。
今日で授業はおしまいでした。

明日はクラスで歌を歌って、修了式があって。
何時に終わるのかしら、修了式???

時間があれば、明日観光をしたいです嬉しい
| プチ留学日記〜2006年9月 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
陶磁器が届いた!
陶芸
29 2006-09-19 14:51
先々週、体験授業で作った陶磁器が出来上がりました。
| プチ留学日記〜2006年9月 | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
学校、あと2日
28 2006-09-19 14:48
授業は今日を入れて、あと2日。

ペアを組んで会話を考え、皆の前で発表する授業はなかなか勉強になりました。
先生が「自分で会話文を作って、実際に演技しながら話すと記憶に良く残ります」とおっしゃっていました。
本当にその通りですよねおてんき

お昼前授業を早めに切り上げて、皆で写真撮影がありました。
今日、突然写真撮影のことを言われたのでちょっとビックリ。
着る服とか、髪型とかねぇ???
事前に言って欲しいものです。。。
どんな風に写っているかなぁ〜多分、、、まぶしそうな顔かな…
| プチ留学日記〜2006年9月 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
学校,あと3日!
27 2006-09-18 15:20
今日を入れて、授業は残り3日となりました。

週末、何をしていたかを話したり、聞いたり。
ちょうどテキストが自己紹介の課だったので、お互いを紹介し合ったりで、
同じクラスの仲間のことが、だんだん分かって来ました。

皆さん、行動的なことよ…
観光したり、友達と会って遊んだり。
私も???行動的かしら?どうかしら…ねぇ猫2

私の日曜日は〜
「ロッテワールドに行ったら、
ペアルック(韓国では"カップルティー"=カップルTシャツ)のカップルが多かった」と言ったら、その後少しカップルティーの話題で盛り上がりました。

私の見たところによると
黒と白のストライプカップルTが流行しているのか???と思いました。
ストライプカップルTカップルを、2組近距離で見たときには…
(注意!
そのカップルは友達同士とかではないです。全くの別々のカップル)

思わず写真を撮りました、カップルたちを。
後ろから。
日本では、ペアルック最近見ないですもんねぇ。
| プチ留学日記〜2006年9月 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
ポゴシプタ〜
ロッテワールド
26 2006-09-17 18:23
もう大きな壁画はないらしい…です泣き顔
| プチ留学日記〜2006年9月 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
下宿の学生さん
25 2006-09-16 11:19
下宿で他の学生さんと会うのは食事のとき食堂で。
皆さん、食堂でいつも静かです。
あまり話をしないで、食事を素早く終わらせます。

彼らと何かを話したいなぁと思っても、私の語学力では彼らにほとんど話しかけられず、、、
私も黙って食事をしています。

しかーし、、、今になって「日本語を勉強しました」と言う学生さんの多いことよ。
あらま、日本語話せるのね…
シャイなのかしら?皆さん???
| プチ留学日記〜2006年9月 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
現地学習
24 2006-09-15 21:31
今日は授業はなしで、皆でバスに乗って校外学習へバス

博物館では、展示物を見るよりも、
おみやげを選ぶ方に力が入っていたような…

昨日の夜、たまたま歩いた場所を、今日また通ることになり。
昼と夜とだと、印象が全然違ったのが印象的でした。

チョンゲチョン沿いにテクテク歩いたり、
トクスグンで写真を撮ったり。
トクスグン、もっとゆっくり見たかったけど、それはまた次の機会に。。。

締めくくりは『ナンタ』。
言葉が分からなくても、楽しさ、面白さが伝わるステージは素晴らしかったです。

出演者がステージの上から「ここから半分(の人〜)」って客席を2チームに分けるときの、
「ヨギ〜パン〜〜〜」のセリフ、ツボにはまってしまって大笑いでした。
会場を出てから、しばらくマネしてましたあっかんべー
| プチ留学日記〜2006年9月 | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
選択授業、テコンドウの巻
23 2006-09-14 22:55
毎週月・木曜日 午後の選択授業で、韓国の礼節、韓国の遊び、韓国の歌に触れてきまして。
今日はテコンドウを。
蹴りとか護身術とか…
体は動かず、型はさっぱり分からず。。。トホホホホ唖然

道場の子供達のデモンストレーションがかわいかったので、満足!
| プチ留学日記〜2006年9月 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
韓国に来た甲斐♪
ビデオ
22 2006-09-13 22:58
欲しくて仕方なかったソテジ・ワ・アイドゥルのライブビデオ。やっと巡り会えました
あ〜韓国に来て良かった!

今日は、学校の話は休みまーすウィンク
| プチ留学日記〜2006年9月 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE