<< 知りたい〜! | main | 洗濯場 >>


| - | | - | - | ↑TOP -
重要なことはメモでね!
扇風機
15 2006-10-17 02:44
下宿では、扇風機を使っていました。
アジュンマから、扇風機使用上の注意の伝達がありました。

簡単に言うと「寝るときは、扇風機を必ず切るように」ってあります。
アジュンマが、身振り手振り付きで、
何度も繰り返して「良く休む為に、電気を切るように。扇風機をつけて寝ることは、良くない」とおっしゃっていた姿が懐かしく思い出されます。

もちろんアジュンマからの伝言、きちんと守りましたよウィンク
扇風機、タイマー付きだったし…

でもね〜扇風機の電源も大事なんだけど。
最初から知って置きたかった、重要事項がありまして。

トイレのトイレットペーパー…
各自、自分持ちって知らなかったのです、私。
トイレに置いてあるのを使ってて〜。。。
でも、それは〜どなたかのだった訳で。。。

紙は自分で用意するって知ってから、慌てて買いに行きました
慌てて買いに行ったので、商店で1個ずつ買うと言うことも知らず、
コンビニでたくさん入っているパックのを買ってしまい…かなり余りました。
(余った紙は、アジュンマにお渡しして帰って来ました)

買ってからは、
それまでどなたかのを使ってしまった罪滅ぼしと、
トイレの度に紙を持って行く習慣がないので、持って行くのが面倒&忘れそうなので、
いつもトイレに私が買った中から紙を置いておきました。

だから、使っちゃった方〜もう怒ってないよね〜???許してくれたよね〜?

トイレットペーパーのことも、是非メモで伝えて欲しかった〜
そんなソウルの夏でしたイヒヒ
| 帰って来てから日記 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
| - | 16:03 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pamchitai.jugem.jp/trackback/117
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE