<< 洗濯場 | main | 韓国風 >>


| - | | - | - | ↑TOP -
虫退治
17 2006-10-19 23:24
ある日の夜、下宿の部屋にいると遠慮がちにドアをノックする音が。
同じ階の女子学生さんでした。

部屋に虫がいて怖くて困っている、と言うことでした。

学生さん「虫退治のスプレーを持っていますか〜?」
私「持ってないです。ごめんなさい」
学生さん「退治してもらえますか?」
私「良いですよ〜」

学生さん、とても怯えた様子だったので、どんなに大きな虫なのかと思ったら〜ほんの小さな蜘蛛でした。
逆に驚きましたヨ。
小さな小さな蜘蛛を怖がって、言葉が良く通じない私に頼むなんて…と。

役に立てたのはうれしかったけど、蜘蛛はね〜別に害虫じゃないからねぇ〜猫2
私に語学力があれば、「蜘蛛は逆に害虫を退治する良い虫ですから〜」って言えたんですけどね。。。
| 帰って来てから日記 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
| - | 16:05 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pamchitai.jugem.jp/trackback/119
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE