<< 水曜日からお世話になります! | main | ちょっと成長した気分 >>


| - | | - | - | ↑TOP -
ちょっと成長した気分
変換機
28 2006-08-27 09:27
変圧器と対応のプラグを買いました。
日本から持って行って使う予定のものは、
充電器類位なので、35Wの少量を選びました。

私、電気ものを買うときは緊張するタイプなのですが…
今回、変圧器を買ってわかったことは〜

「自分で出来る範囲で調べてからお店に行くと、係りの人に質問しやすい」
ガイドブックやオリエンテーションでいただいたプリントを読んでみたり、
電気コーナーを何回か下見したり。

「自分のレベルに合った係りの人(自分のレベルに合わせて説明をして下さる人)に、
いろいろ質問すると、勉強になって楽しい」
と言うことです。
係りの方が「電気は、国によっていろいろあって複雑なんですよね〜」とおっしゃっていたのが印象的でした。

ちょっとした達成感を得た〜そんな買い物「変圧器編」でした。
| 留学準備日記 | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
| - | 19:56 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pamchitai.jugem.jp/trackback/56
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE